メニュー

2024年4月からの変更点について

[2024.03.29]

①一部時間帯で医師2人体制となります。

月曜午前、土曜日(奇数週)は院長と中村医師の2人体制となります。

中村医師は院長の元同僚の小児科専門医で、人格も能力も大変優れた医師ですので、安心して受診してください。

診察医師のご希望がございましたら対応いたしますので、遠慮なくお申し付けください。

②時間帯予約メインとなります。

患者様の院内滞在時間短縮のため、時間帯予約枠を拡充し、順番予約枠を縮小いたします。

詳しくは、こちらをご覧ください。

③5種混合ワクチンが始まります。

5種混合ワクチン(4種混合ワクチンとヒブワクチンを合わせたもの)の接種が始まります。

4月以降、ワクチン初回接種のかたは、5種混合ワクチン(と肺炎球菌ワクチン、HBVワクチン、ロタウイルスワクチンの組み合わせ)にて予約をお取りください。

いままで一度でも4種混合ワクチン・ヒブワクチンを接種したかたは、そのまま4種混合ワクチンとヒブワクチンの接種を継続していきます。

④肺炎球菌ワクチンが13価から15価になります。

いままでの13種類の肺炎球菌に対応したものから15種類の肺炎球菌に対応するものに変更されます。

13価のワクチンを打っていた人も15価のワクチンへの移行が認められているので、

4月以降の肺炎球菌ワクチンは自動的に15価のものに変更になります。患者様が特に対応を行う必要はございません。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME